アドセンス 広告表示される=二次審査承認!

先日、アドセンスプログラムの一次審査を通ったお話をしたが(コチラ)、審査用のブログに広告を貼り付けて待つこと4日、gさまからさりげなく結果のメールが届いた。

「Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」

またもや、本文のない分かりにくい表題だけのメールだった。本文をブログに張り付ける輩が多く、gさまが業を煮やした結果かもしれない。

しかしながら、審査に通ったのかも、と想像はできる内容で、広告の配信を待ったが、メール受信から数時間で広告の配信が始まって、ほっとした。
素人の私でも、広告でお小遣いを得るチャンスが得られたということだ。ネットのブログたちの言う通りにすれば確かに受かることは受かる、ということだ。一度審査に通れば、ドメイン名の違う本番のブログにもようやく広告を貼ることができる。

ちなみに、筆者が審査用に仕立てたブログは、Seesaaブログで作った、コチラのもの。特に、スマホの広告を消すことができなかったので、苦渋の策でレスポンシブデザインのデバイス共通のページを力技で仕立て上げた。

– 20記事弱の日記(毎日の歩数を素材に)を、なるべくユニークな内容に。約3週間運営したタイミングでアドセンスの申請を行った
– 画像やリンクを一切貼らない
– Seesaa側の広告を排除する

20150821_testblog

普通に文章を書ける人であれば、実は承認を得るのはそれほど難しくはないというのが所感だ。

広告を貼る経験は初めてなので、サイズ選びに四苦八苦で、特にスマホ画面で表示のポリシー違反がないよう、気を遣った。

今後、本ブログには広告が表示されることになるが、変わらずこのブログの閲覧を賜りたい。
(特に最初は関係ない広告が表示されるかもしれない)

(アイキャッチ画像出典:無料画像ぱくたそ https://www.pakutaso.com/userpolicy.html)

スポンサードリンク

シェアする